SSブログ

ドラクエⅨの発売が延期(2009年7月11日発売へ) [ゲーム]

こんにちは、すでに一週間も前の情報ですが、

3月28日に発売予定だった、ドラゴンクエストⅨの発売が延期になったそうです。

そろそろ予約しないと発売日に手に入らないかな?などと心配しながら予約しに行ったら知りました。


私個人としては、非常に残念と思いながらも、まだ、ドラクエⅤをやっている途中なので、ちょっと安心したりもしています。(いまだに石にされた嫁さんを探し出していないのだ!!!)

ドラクエⅥが発売日未定のままですが、場合によってはそっちが先に出るかな?


マスコミからは重大なバグが出て、それを修正するのに時間がかかると言ってますね。


昔、ファミコン時代にはバグもゲームの裏技のひとつだったりして楽しんだものですが、今回のはそんなレベルのものではないのでしょう。


しかし、スクウェア・エニックス社も期末に大きな売り上げを期待していたでしょうから、この延期はかなり大きかったのでは?

もしかしたら、この影響でファイナルファンタジーⅩⅢもさらに先へ延期になるかな?

ちょっと心配ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。