SSブログ

ドラクエⅨ遊んでます。 [ゲーム]

こんいちは。

暑い毎日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

ちなみに私は、いつものスローペースで、「ドラクエⅨ」をやってます。

購入は楽天で、7月11日に届きました。
攻略本も翌日には本屋で購入したのですが、今はほとんど見ていません。

すでに2週間以上が過ぎ、早い人は終わりまで行っているのでしょうが、私は???

やっと、ダーマの神殿で転職できるようになって、船で海を渡ったところです。
(世界樹の果実もやっと2個集めました。)

このペースだと、終るのは年末になるかな?


あんまり話してしまうと、ネタバレになるのでここまでとしますが、ジミーにとても面白いです。

どうしても、DSの小さな画面だし、アクション性を要求するわけではありませんので、熱くなる感ではありませんが、なぜか止まらない面白さと言った感じです。

グラフィックもDSであることを考えればかなりのレベル!
しかも、装備を変えると自分や仲間のグラフィックも変わるから、性能が良くても見た目の悪い武器や防具は選びたくないほどです。
(ある意味、着せ買え人形的な面白さです。)

他にも、色々な要素が詰まっているので、すべてをこなすのは難しいですが、気長にコツコツとやっていきますよ!

長い長い小説を読む見たいに、、、

では。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。