ドコモのサザエさんCMは? [日記]
こんにちは、みなさんはどこの携帯をお使いですか?
ちなみに私はドコモです。
もう、10年以上使っています。
その間に、携帯電話自体は5台は替えたと思います。
最近、ドコモはイメージを一新すべくロゴも柔らかくなり、成海璃子さんを起用したアンサー(顧客の要望に答えます)CMなどを展開しています。
それとは並行して、サザエさんの実写版CMもやっています。
このサザエさんの実写版CMですが、一般大衆にうける、柔らかいイメージを狙ったと思っているのですが、最新のCMでは、ちょっと違う印象を受けています?
一度しか見ていませんが、大きくなったイクラちゃんがCEO(社長言うべきでしょうか)で、タラちゃんがたこ焼きの屋台をしているCMです。
タラちゃんがイクラちゃんのマンションに行き、「凄いなー」と関心している場面から、次は、イクラちゃんがタラちゃんのたこ焼き屋台に訪れて、タラちゃんが気まずそうにしているシーンへとつながります。そこでイクラちゃんは「いいんじゃないの」的な事を言うのですが、思いっきり差を見せつけたと言った感じです。
そこで、タラちゃんが「チェーン展開でもしますか?」と言うと、間をおいてイクラちゃんが「ないな」と言い切るのです。
え!,これがサザエさんの未来なの?と思ってしまいました。
時間の止まったサザエさんのアニメやマンガを見ていると、未来のサザエさん一家など想像できるわけも無く、また、想像したくもないのですが、この未来像にはいかにも現代的で、あたたかいサザエさん一家の印象を壊された感じがします。
サザエさんを見ていると、とても穏やかで意地の悪いところがなく、下町風情的な印象なのですが、ドコモさんのCMで見たくない未来像を見せられてガッカリしています。
サザエさんはいつまでも時間が止まっていて、あのほのぼの感がいいのになぜにこのCMなのか?
ま、どのようなCMを作るも、お金を出している企業の勝手なのですが、マイナスイメージではないかと感じました。
(違う印象を受ける方もいると思います。個人的な感想ですので、聞き流してください)
ちなみに私はドコモです。
もう、10年以上使っています。
その間に、携帯電話自体は5台は替えたと思います。
最近、ドコモはイメージを一新すべくロゴも柔らかくなり、成海璃子さんを起用したアンサー(顧客の要望に答えます)CMなどを展開しています。
それとは並行して、サザエさんの実写版CMもやっています。
このサザエさんの実写版CMですが、一般大衆にうける、柔らかいイメージを狙ったと思っているのですが、最新のCMでは、ちょっと違う印象を受けています?
一度しか見ていませんが、大きくなったイクラちゃんがCEO(社長言うべきでしょうか)で、タラちゃんがたこ焼きの屋台をしているCMです。
タラちゃんがイクラちゃんのマンションに行き、「凄いなー」と関心している場面から、次は、イクラちゃんがタラちゃんのたこ焼き屋台に訪れて、タラちゃんが気まずそうにしているシーンへとつながります。そこでイクラちゃんは「いいんじゃないの」的な事を言うのですが、思いっきり差を見せつけたと言った感じです。
そこで、タラちゃんが「チェーン展開でもしますか?」と言うと、間をおいてイクラちゃんが「ないな」と言い切るのです。
え!,これがサザエさんの未来なの?と思ってしまいました。
時間の止まったサザエさんのアニメやマンガを見ていると、未来のサザエさん一家など想像できるわけも無く、また、想像したくもないのですが、この未来像にはいかにも現代的で、あたたかいサザエさん一家の印象を壊された感じがします。
サザエさんを見ていると、とても穏やかで意地の悪いところがなく、下町風情的な印象なのですが、ドコモさんのCMで見たくない未来像を見せられてガッカリしています。
サザエさんはいつまでも時間が止まっていて、あのほのぼの感がいいのになぜにこのCMなのか?
ま、どのようなCMを作るも、お金を出している企業の勝手なのですが、マイナスイメージではないかと感じました。
(違う印象を受ける方もいると思います。個人的な感想ですので、聞き流してください)
2008-11-20 11:41
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0