SSブログ

Windows 7 の製品版は6種類もある [パソコン]

Windows 7 ベータ版はみなさん楽しんでます?

Windows XP を使っていて、Vistaを買う気にはなれない人にはお勧めですよ!
(私は、Windows Vista Ultimate 32ビット版のDSP版を購入したが、結果的に使っていない)

何たって無料だから。

好奇心を満たすにはいいかも?

ちなみに、Windows 7 ベータ版は製品版ではアルティメット(Ultimate)に相当するらしいので、ほとんどの機能が試せることになります。


で、話をお題にもどすと、「Windows 7」の製品版の種類が公開されたようです。

種類は全部で6種のエディションがあります。

・Windows 7 Starter ------------------ 機能限定版?
・Windows 7 Home Basic ---------- 新興国のみ提供予定
・Windows 7 Home Premium ----- Windows Vista Home Premium の後継、一般向け
・Windows 7 Professional ---------- Windows Vista Business の後継、中小企業向け
・Windows 7 Enterprise ------------- 大規模企業向け
・Windows 7 Ultimate ---------------- フルバージョンらしい?、マニア向け

さらに、Windows 7 Starterは32ビット版のみで、残りの5種類に32ビット版と64ビット版が存在するそうです。

なんでまた、こんなに作ったのかね?

Vistaと一緒じゃん、Windows 7 も期待できないかもしれません。

だから、ベータ版で遊び倒そう!

ちなみに、こんな意見もある様です。
Windows 7のエディションは6つ――そんなに要らないよ

私も同意見です。

私には、いっぱい作って、いっぱい儲けたいだけのような気がするな?
やはりユーザ不在の企業論理だけの考え方が見て取れます。

今日はちょっと辛口でしたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。