SSブログ

デモンズ・ソウルは難しい [ゲーム]

こんにちは。


突然ですがデモンズ・ソウルというPS3ゲームを知ってますか?

基本的にはアクションRPG系のゲームですが、ネットワーク対戦ゲーム的な要素も入っています。

かなり古いですが、昔、キングス・フィールドと言うゲームがあり、そこと同じフロム・ソフトウェアの作品です。


内容はタイトルから想像するように、中世ヨーロッパ的な古城や洞窟などを舞台にデモンズを倒していく内容なのですが、難しいのです。

敵キャラが強くて、結構意地悪ですし、よくある敵をなぎ倒す爽快感を味わうゲームとは全く違います。

しかも、通信対戦をしていると、他のプレイヤーが進入してきて敵(黒いファントム)になったりします。
(逆に仲間(ファントム)をして召還することもできます。)


私なんて、まだまだ弱いものだから、デモンズを倒して幽霊(fファントム)から人間に戻ると、すぐに黒ファントムに進入されて殺されてます。
(きっと、人を殺して楽しんでいる奴がいるのだな!)


今までに3回は殺されました。(1回は逆に殺してやったけど)


ま、それでも近頃にはあまりないムズイゲームで、ハマッテます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。