SSブログ

SONY VAIO Type P の新製品にWindowsXP搭載モデル [パソコン]

こんにちは。


お久しぶりです。あまりにも間を開けてしまったので、いなくなったと思った人も多いかも?


で、今回はいつものVAIO Type Pの話です。

よく、Type Pの話を書きますが、私はまだ持っていません。(あしからず)


ですが、今回は新製品でWindowsXP搭載モデルが出たので乗せました。

秋か冬にはWindows7が販売開始されそうなこの時期にいまだにWindowsXPとは。。。

でも、個人的には待ってましたと言いたい感じです。


いくつかの雑誌やホームページでも指摘されていたことですが、Vista搭載機はレスポンスが遅い。
その点、XPにすることでキビキビ動く様になるとの話がありました。

しかし、WindowsXPのインストールは当然ユーザ自身が行う必要があるし、ドライバの入手なども個人で集める必要がありましたらか誰でもできることではなかったですね。

でも、SONYより製品として出れば、誰でもOKですよね。


さらに、WindowsXP用のドライバも提供されるらしいので、すでに自力でWindowsXPに変更しようと頑張っていた人もかなり助かりそうです。

ただ、WindowsXPモデルはメモリ容量が1GBまでだったりと色々と制限があります。
その辺はよく注意してください。(きっとマイクロソフトの制約なのでしょう)


やっぱり、WindwosXP需要が減らないことを示していますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。