SSブログ

イー・モバイル使用感想(持続性) [パソコン]

飽きもせず、イー・モバイルの使用感想です。

今回はどれくらい持続して接続されるか? です。

で、試したのは今話題のWindows7 Bata版でのダウンロードです。


パソコン : FMV-BIBLO LOOX P/A70N
端末 : D21HW
測定場所 : 新横浜駅近く
測定日時 : 2009年1月14日 11時40分~15時23分

ダウンロード対象 : Windows7 Bata
ダウンロードサイズ : 2.46Gバイト(2,578,684Kバイト)
ダウンロード時間 : 223分(13,380秒)

ダウンロードスピード : 192.7Kバイト/秒(約1.54Mbps)

以前の測定値よりは半分近い速度ですが、イー・モバイルの問題というよりはマイクロソフトのサーバーの問題と思われます。
(ダウンロード中 80Kバイト/秒~300Kバイト/秒の間を行ったり来たりしてました)

でも、一度も通信がきれることなく最後までダウンロードできましたので、安定性は十分だと思います。
(ダウンロード中もメールやホームページ閲覧も行っていたので、かなり安心して使えそうです)


なを、ダウンロードしたWindows7 Bataはまだインストールしていません。

このパソコンにインストールするのはちょっと怖いので、最悪、つぶれても良いパソコンを思案中です。

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。