SSブログ

GeFouce GTX470/480が楽しみ [パソコン]

こんにちは!

3月26日にNVIDIAの新GPU「GeFouce GTX470/480」が公開されるらしいです。

すでに多くの情報がでていますので、いきなり製品が発売されるか可能性もありますよね。

最近はAMD「ATI Radeon」シリーズに押され気味のNVIDIAでしたがこれで逆転できますかね?

また、今度のGPUはグラフィック性能よりGPGPU機能強化が大きいかもしれません。

NVIDIAのホームページに資料があるらしいです。


将来のパソコンは汎用処理用のCPUとグラフィックが物理計算・動画編集のGPGPUの組み合わせが一般的になるかもしれませんね。

最近はこれ以上パソコンを早くしても実用的に意味がないかと思っていましたが、まだまだ高速化の必要性はありそうです。

たのしみ・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。