SSブログ

FMV-BIBLO LOOX P/A70Nの不調はワンセグ、Bluetoohの為か? [パソコン]

こんにちは!

私は2年近く前から「FMV-BIBLO LOOX P/A70N」を使っています。

このブログもこれで書いてます。


以前より、LOOXの不調について書いてましたが、ここ2カ月くらい前より再発しました。
(以前と同じく、起動時に固まってしまい動かなくなる。)

過去の経験より、おそらくメーカー修理でも改善は難しいだろうと思い、上手くごまかしながら動かす方法を試しています。

一つは、
搭載しているSSDがちょっと古いタイプ(SSDの先駆け的な製品)なので動作が不安定なのかと思い、起動に失敗する様になってきたら「マイリカバリ」でSSD(起動ドライブの内容)を一度退避して再度復元する。

もう一つは、
過去に退避していたSSDの内容に復元する。

さらに、あまりやってはいけない、、、
起動時に固まったら、無線LANのON/OFFスイッチを入れたり切ったりする。

などでした。


しかし、どれも根本解決はできず、再発したり、効果がなかったりで、何かいい方法は無いかなと思いつつ、最近思いついたのが、、、

BIOS設定で、ワンセグチューナーとBluetoohを無効にする事に。


設定を変えてから、2週間ほどは順調です。

でも、まだ分かりませんが???


ワンセグだけ無効にしただけでは駄目だったので、Bluetoohも無効にしたらちょっと安定した感じがします。
(もしかしたら起動も早くなったかも)

ワンセグもBluetoohも今は使っていないのでいいのですが、せっかくお金出して追加したのに残念です。


ワンセグ付けなければ、1万円安くなったのにな~
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

atc-500

さっぱり分からない不調ですね。
無線LANやワンセグはminiPCI-eカードだろうし...
Fのリペアセンターが直せないとなると、欠陥ぽい気もしますが...
by atc-500 (2010-04-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。